harusayuko’s diary

子供の成長と、保護施設から保護してきた犬を新しい家族として暮らしていく様子を書いていきたいと思います。

犬の里親になりました☆

12月3日に滋賀県にある
動物愛護団体「ANGELS」に、妻と子供2人と行ってきました。

どんな所か見に行くだけの予定だったのですが、

可愛い犬たちがいっぱい居たので、だんだん飼いたい気持ちが………

 


子供たちは、いろんな犬を抱っこして、この子がいい!この子がいいと、見に来ただけのつもりが…

妻と子供たちには内緒で会議をして…

本気で新しい家族を迎えることを話しました☆


前から、いつかは犬飼いたいな!と話していたので、貰って帰ることを決めました☆


子供たちに、『今日ワンワンと一緒に帰る?』と聞くと、『うん!帰りたい!』と飛び跳ねて喜んでいました。


そこからは、新しい家族になるので、犬たちを選ぶのも本気モード!

子供たちは、この子も可愛い!この子も可愛い!と、コロコロ気持ちが変わっていました(笑)


で、最終決まったのは、

この子に決まり☆☆☆
約3ヶ月のワンワン☆☆☆

 

f:id:harusayuko:20171218164245j:image


手続き前に、妻と子供と最終家族会議!!!


可愛いからって連れて帰って、しばらくしてもう飼いたくないとかは通用しないこと、これから何年生きるか、わからないけど命がある限り可愛がってあげることを約束しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

動物愛護団体「ANGELS」と譲渡契約を交わして

ワクチン代や諸費用として、2万円を支払って

ワンワンを連れて車に乗り込みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

動物愛護団体「ANGELS」の印象
職員の方は、優しい方たちでしたが、その日に行って、その日に連れて帰る。
もっとどんな家なのかや、ペット飼っても大丈夫な家なのかなど、下調べしないのかな?と感じました。

身分証明書のコピーを提出と書かれていましたが、家帰ってから妻と


『身分証明書なんも言われなかったな!』

と提示もせずに、契約書を交わして、犬を連れて帰って来ました。

途中にアヤハDioで犬のハウスや、いろいろ購入して、約2時間車移動がんばってくれました。


f:id:harusayuko:20171218164043j:image


まだ慣れていないので、その日はゆっくり休ませてあげました。

 


名前か決まったら、報告します。

 

 

これからこのワンワンの成長記録と子供たちとの触れ合いブログを書いていきます。